男性保育士になってみた

男性保育士になってみての思い

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

園見学

今日は保育園の見学に行ってきました!! 週休3日と2日が選べる保育園でした! 保育士は大変なので週休3日の保育園を増やそうという働きがあるみたいです!! 保育園自体は、主体的保育を目指そうと動いている感じの保育園でした! あしたも園見学行ってきま…

遅めの就活

保育園を探して就活しています! 今日は、5園に電話をして、2園園見学お願いしました!! まだまだ、男性保育士の需要は増えてないみたいです( ; ; ) いい保育園が見つかるように沢山の保育園をみていきたいです!!

寒川神社( ^ω^ )

今日は、寒川神社にいってきました! 写真はないんですが、桜がとってもきれいでしたよ😍 保育士をやろうかやらないか考え中の今日この頃でした

今日は釣りに行ってきた!

2時間やって フグが2匹つれました( ; ; )

男性保育士のいままで

次に入った保育園では、保育士を続けていける自信がなく、契約社員で入社しました。 そこの保育園は、子ども達がすごいしっかりしているという印象でした。自分は2歳児クラスのサブとしてはいりました。 子ども達は担任の先生の話しは聞くけど自分の話しは聞…

男性保育士のいままで

5年間で5園の保育園で働きました。 保育園の実情を少しずつ上げていきたいと思います。 短大を卒業して、初めて働いた保育園では、ピアノが苦手だったので、ピアノ教室に通い頑張ろうと思っていたのですが、ある日先輩保育士に「ピアノ教室通ってるの?それ…