男性保育士になってみた

男性保育士になってみての思い

男性保育士のいままで

次に入った保育園では、保育士を続けていける自信がなく、契約社員で入社しました。

 

そこの保育園は、子ども達がすごいしっかりしているという印象でした。自分は2歳児クラスのサブとしてはいりました。

 

子ども達は担任の先生の話しは聞くけど自分の話しは聞かず、先生が自分だけになると子ども達が話しを聞かずクラス崩壊みたいな感じになってしまうことが多々あり、大変だった記憶があります。

その時は、子ども達をたくさん怒り話しを聞かせようとしていました。

 

 

契約社員だったためその年の3月までそこの保育園で働きました。